劇場版TUSBの動画について

お久しぶりです。ネルネルです。

 

今回は、あの問題作(?)の動画について話そうかと。

※この記事を書いている時はまだ動画を更新していないので、

なんのこっちゃ?という方は週末までお待ちを。

 

実を言うと、あの動画は半年ぐらい前から考えていた物になります。

とはいえ、ぼんやりと想像していただけなので、実際に作ることになるとは思っていませんでした。

特に理由もなく、突発的にやってみるかというノリで作っただけです。

 

結果から言うと、稚拙さが拭いきれないなというのが感想ですね。

もっと演出や構想を勉強して、いつか別の作品で活かせたらなと考えています。

 

--------------------------------------------------------

前置きはこのぐらいにしておきまして。

恐らくこの記事を見ている人の大半が、あの動画に隠された意味を見に来たんじゃないかなと。なのでここからは簡単な説明に入ります。

 

ちなみにですが、一応全体のストーリーを作成してからPVを作ったので、それぞれのシーンに意味を持たせてあります。

 

序盤は主人公(スキンはゆかりさん)が目を覚ますと記憶喪失の状態。近くに落ちていた本を手にすると、古い記憶が蘇る。そして、その本に書いてあった場所を目指します。

本に書いてあった場所と言うのがエンド城です。

 

そして、転職する際に話しかけるエージェントに戦闘の稽古をつけてもらいます。

実際に本編を作るとなったら、主人公の職業を1個決めて他の職業にそれぞれキャラを割り当てる。みたいなこともしたいですね。

 

閑話休題

続いて、少しシーンは飛びますがレッドライダーが襲撃に来ます。これは嫌な予感を再現したものですね。

そこまで苦戦することなく返り討ちにします。が、次のシーンではその経験が油断となり、窮地に陥ります。

決してあの剣で敵を指しているのは僕の趣味じゃないです。多分。

 

そしてクラウディア城では成長した姿が見られます。

 

エンドでは深淵の王が、主人公の油断していた時と同じポーズを取ります。(ツルハシを向ける動作ですね)

あれは、いつもお前を見ていたぞ。という意味で入れました。

 

最後に、俺たちの戦いはこれからだ!的な感じで終わりましたが、

あれはゆづきりのTUSB実況のつなぎになる動画なので、エンド攻略直前という意味合いです。まぁPVなので倒しちゃったら意味ないというのもありますが。

 

あの記憶の中の女の子は何だったのか、カットインの途中に出てきた文字は何を意味しているのか。まだまだ謎が多いですね。

伏線を張りすぎてもはやワイヤートラップの領域です。(何言ってんだか)

 

紹介していない部分もあるので、本編を作ることになったら その時はお楽しみください。

まぁ作るつもりは微塵もないんですけどね。だってあの動画だけで1か月かかってるんですもの。(しかも仕事がかなり落ち着いていた時期というラッキーも重なって1か月。)

本編を作るとなったら3年間フル稼働でようやく仕上がるレベルですかね・・・やりたくないですねぇ。

 

というわけで皆さんでお好きに考察してください。多分あれだけの情報では真実にたどり着けないと思います。